見出し画像

まじで泣けるsilent

2022年11月17日(木)☁️

今日のドラマが始まってすぐに、めちゃくちゃ切ない気持ちになり泣いた、最中も泣き最後も泣き😭

なんなんだーこのドラマは😭

そう…中途難聴者

つむぎ…健聴者

なな…ろう者

こうやって世界線では、区別されている

区別しないといけないのかな?

生活していくうえでは、必要な言葉なのかもしれないけど…

でも、顔は違えどみんな同じ人間で

同じように喜怒哀楽をもつ

同じように感情をもつ

なんら変わりのない人間だ

この世界(社会)で生きている人みんなが

暮らしやすい、生きやすい世になって欲しい

このドラマを観てきて、すごく人恋しくなった

生きている間に、沢山の人と出逢って沢山会話してみたいと思った

「silent」制作に関わっておれる皆さまに、ありがとう❗️と言いたい!😭✨

⭐️11月中に大掃除を終わらせるキャンペーン⭐️

今日は、1階の窓を拭いた(計画通り✌️)

家の内側を拭いたので、次は外側を拭きたい

明日は急用が入ったから、出来るかどうかだけど🤣

少しでもやれる事をやりたい😊

掃除が楽しくなってきた😁

今日も読んでくださりありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?