見出し画像

会社の食事会とワタシ

年度末ってこともあって終業後に食事会があった。強制じゃないしどうしようか迷ったけど、とりあえず1時間だけ参加してきた。

が、しかし😖

この日は母はデイサービスが半日利用の日。
娘が部活休みで終日在宅。
なので母がどこかに行ってしまうって心配は無かったのやけど、まあ、母の機嫌が悪く、些細な一言にキレまくる。やったらしい。

母は娘に、

死んだら良いでしょう!

出て行ったらいいんでしょう!

を連発してたらしい。

高校生が自分を心配して家にいる。って理解できないし、アレするなコレするなって言われるのが我慢ならへんって感じやろうなあ😤

そんなこんなで夜に母を置いて出かけるのはほぼ無理やな。

連れて行ける場合はいいけど、家族のイベントばっかりじゃないし。

かと言ってじゃあめっちゃ飲みに行きたいか?と言われるとどっちでも良いかな。

と改めて思ったので、推し関係のイベント以外はさっさと家に帰ろう。

で 今日の夜はオンラインでピアノの方のイベント。明日はフィギュアスケートのオンライン交流会⛸️

結局オンラインでめっちゃ楽しんでるので私は元気😄

今日は大掃除やってそのあと譜読みする予定

今日も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?