見出し画像

ちょっとイヤな気持ちになったワタシ

遅ればせながらお彼岸のお参りに叔父叔母と一緒に、うちの母も連れて行ってきた。

で、ちょっとイヤな気持ちになったのよ。

おじの家にお邪魔したんやけど、今、おじはガン治療中。うちの両親共にガンで、母は完治やけど父は結局亡くなったからその大変さはちょっとくらいはわかるつもりやった。

親戚集まった状態で、みんな色々話ししてるんやけど、時々ポロッと

認知症じゃなくて良かった的な発言があるんやな。誰だってそう思うのはわかる。私もそう思う。
認知症になりたく無いよ。

でもさあ。

認知症介護真っ最中のワタシとうちの母の前で言わんでも良く無い?

母は自分が認知症って思ってないから傷ついてはに無いから、気にしすぎなのかも知れへんけど🥲

でもなー、なんかすごいイヤやったんで、内緒で娘に

電話かけてきてってLINEして。

娘からの電話をきっかけに、

「帰らなあかんから先に出るね」って言って、母を連れて帰ってきてもた😅

我ながら器が小さい😖

うちを心配して、母のことも手伝ってくれたり食事の差し入れもらったり、お世話になってるんやけど、なんとなくイヤやったんよね。

で、もやってたので、朝からアイス食べたって絵をAIに描いてもらったら、こうなった😆

日本語は難しい😓

今日も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?