見出し画像

夜中のお風呂と来客者とワタシ

うちは3人家族。
ワタシ(会社員)
母(認知症)
娘(高校生)

高校生の娘のお風呂が、長い。まじで長い。めっちゃ長い。超長い。

だいたい2時間くらいかなあ。

当然スマホ持ってはいって、動画見たり歌歌ったり。昨日はミュージカルの曲を気持ちよさそうに歌ってた。上手いかどうかはおいとく🤣

そんなこんなでワタシがお風呂入るのはだいたい深夜になる。母を寝かせた後やからね。

ワタシもスマホ持ち込んで、ゆーっくりお風呂に入るのが好き。五十肩やからゆっくりあっためたいってのもあるし。
異世界転生小説をのんびり読みながら、お風呂に浸かってるときに、事件が起きた。

風呂のすぐ近くに居間があって、母にはそこで寝てもらってる。

寝てるはずの母の声が聞こえてきて。


それも。

はーい、こちらですよ
どちらですか?

って誰かと話してる。

慌ててお風呂から飛び出したら、母が玄関に行こうとしていた。

いやいや、こんな夜中に誰も来うへんから!

ってワタシが叫んだら、母は

なんか声がしたような気がしたんやけど

やって😱

夢の中で誰かが来たのか、それとも幻聴なのか?

いゃ〜ただの寝ぼけであってくれ!🙏🙏

寝てる時も油断ならへんわ😤

今日は母を連れて遊びに行くよ!

ではまた👋

自宅で入浴する女性 AI作
色々変やけどこれが限界😵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?