見出し画像

グランドゴルフとワタシ

うちの町内には週に2回グランドゴルフを楽しむ同好会がある。
うちの母もそこに入れてもらって、楽しんでる。
まあ行ける時は、やけど。

デイサービスの都合があるから月に一回とか二回やけど。楽しそうやし上手やし、ご親切な近所の方が迎えにきてくれるので、何とか続けてた。

なのやけど、1月にグランドゴルフイベントの時に、公園に行く途中で溝にハマって転けて。さらにプレイ中にも転けて。

急遽迎えに来いという連絡が入って、飛んでいく始末。そろそろ限界かも…と思ってたはいた。

今日もグランドゴルフの日やから、迎えにきてもらって、出かけて行って30分後。
一緒にプレイ中の方々から、

お母さんがちょっとしんどそう

という電話が😓

慌てて迎えに行って、連れて帰ってきてきた。で今日は、母の認知の定期通院の日やったんで、そこの主治医に、この件を伝えてみた。

で、事情を説明し、迷惑かけてるから、グランドゴルフをやめさせようと思う

と伝えると


そんなに気を使わなくてもいいんじゃないの?お母さんは重篤な持病もないし、疲れただけだし、運動する機会が減るのは良くない

と言われた。

さらに

運動が減る分、デイサービスを増やしましょう

やって😩


もう使えるところまで目一杯使ってるんです😤
ってちょっとキレ気味に言うてもうたわ😂

結局、様子見たらって言われてさ。

様子見るって問題を先送りするだけで、なんの解決にもなってないやん。

私もなー、こうやってnoteに、毎日毎日どうしたらいいんやろうなあって書くだけ📝やもんな

今日は午後からちょこっとだけ仕事に行ってきます

今日もがんばろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?