見出し画像

変化って難しいと思うワタシ

手すり工事日がやってきた。なので有給とって自宅待機。何もしなくて良いかと思いきや、意外とバタバタする🤣

母の高さに合わせるから、母にもデイサービス休んでもらったんやけど、おかげで、朝から泣かれる&何回も同じ質問&キレられる😂

すごい納得できひん
めちゃ理不尽
母のための工事やのに、仕事も休んでるのに、なんでキレられなあかんの

っていう心境になる😤

母が転けると困るのは私やから、周り回って自分のため、かもしれへんけどさー😖

母からすると、

🔸自分が理解できてないところで、勝手に話が進んでいくのがイヤ😖

🔸ちゃんと歩けてるのに、手すりをつけられるってバカにされてんの?

🔸いくらかかるのよ、いったい

っていう心境やろうと察する。

自分のためであれ、誰かのためであれ、変化がイヤっていうのはひしひしと感じる。

今ちょうど工事も始まったけど、ずっと母は怒ってる😭

在宅でできるだけのことを、と思っての事なんやけど、そういうことには全く思い至らないようで、あんたはいっつも勝手なことして!💢

ですわ😫

予算の関係で、踏み台は自分で手配やったんやけど、キレーーーに忘れてたんで、工事終わったら買いに行こう

一体全体工事終わるまでに何回キレられることやら

というわけで一旦ここまで。

今日も頑張ろう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?