新城湯谷温泉。

古田メロンの栽培がはじまり、24時間神経がパリパリ、、。はじめたころは知らぬが仏であったが、5年目のいまはその逆だ。

すこしその神経をいやすため湯谷温泉へ。

家族で気に入った良泉で、もともとの冷泉をしっかりあっためることでグッと魅力を増している。

湯の風HAZUの食事付き日帰り入浴がオススメだ。こないだは、はづ木に泊まった。薬膳料理と貸切風呂という新城の珍美を味わせていただいた。

この近くにある五平餅は、おばちゃんたちが練りまくった米を炭火で丁寧に焼いてくれる。世界は変わっても湯谷温泉は変わらない。

帰りは必ず酒まんじゅうと火伏せまんじゅうを買う。

夏にはねー。道の駅もっくるでもともと小さい福島の桃を買うのよ。香り高くでめちゃうまいんだね。

あー本当に癒される。昔のメロン栽培ってこのくらい神経をほぐしながらやってたのかな。わかるわかるよー。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?