見出し画像

学習記録No.2

ここ1週間くらいの学習記録です!
学習しつつも実践的なことに挑戦できたかなと思ってます。

主にやったことは↓
・デイトラ
・一からサイトの構築
・チラシデザイン


デイトラ中級編

気合いで終わらせました。
まだ最終課題は終わっていませんが、気合いで終わらせました。
ずっと気になっていた『スクロールすると要素がふわっと現れる』表現がやっとできるようになったのが嬉しい・・・!

早速ポートフォリオに組み込みました!
・スクロールすると要素がふわっと現れる
・レスポンシブ対応のハンバーガーメニューの実装
・文字をグラデーションにする
・ローディング画面後に動くようにアニメーションの時間をずらす

などをしました。
よかったら覗いてみてください。


展示会の特設サイト

こちらがめちゃめちゃやってよかったなー!
と思ってることです。

私が所属しているサークルの運営の人が、展示の特設サイトを作りたいということで制作させていただくことになりました。

はじめは実力不足と考えて、SUTUDIOで制作しました。
しかし、デイトラ中級編まで終わったことにより自分の腕試しということでいちからコーディングすることにしました。

結果としてSUTUDIOで制作したサイトと全く同じサイトができました^^
まだ、公開前なのでお見せできないのですが、サークルの人も喜んでくれたので、一安心です。


チラシデザイン

新しいお仕事として、チラシのデザインをさせていただけることになりました!
しかもポートフォリオに掲載OKということで、ありがたいかぎり…

現在、デザインの学習自体は完全に独学という形です。
書籍の『なるほどデザイン』とユーデミーで購入した『グラフィックデザインの教科書』で学習しています。

センスに頼らないデザインを心がけて頑張ります!

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?