見出し画像

webデザイナー目指して未経験だけど頑張ります❤️‍🔥

はじめまして。
webデザイナーとして就職することを目標にweb制作とデザインについて学習中のヨッコと申します。

現在27歳明日で28歳です。
今の職はかなり特殊で書いてしまうのが憚られるのですが、webやデザインとは違う業種のフリーランスをしています。

一応美大出身なのでAdobeソフトの操作はできますが、デザイン業界、web業界共に未経験です : (
でも「なにがなんでも就職してやるぞ!」
という意気込みでございます!

学習をはじめて今日で1ヶ月+明日28歳という節目なので、なにか始めようと思いnoteに学習記録を残していこうと思い立ちました。
ここでアウトプット&言語化するのも学習の一環と考えています。


【現在の学習について】


・web制作

デイトラのweb制作コースで学習中。基本的なHTML/CSSは理解。JavaScript、jqueryはなんとか調べながら実装可能。完璧に理解はできていない。
使えるコードなどはnotionにストック中。

・デザイン

Udemy、『なるほどデザイン』、youtubeのデザインチャンネル、でデザインの考え方や基礎を学習。
実践として所属している社会人サークルの展示用ポスター、フライヤー、特設サイト(学習中のためSTUDIOで制作)を制作中。
使えるデザイン、参考になるサイト、サイトの個人的レビューなどはnotionにストック中。


はたしてこのやりかたでいいのか全く分かりませんが、愚直に続けていこうと思います。
やればやほど、やりたいことが見つかって、できないことが見つかります。(涙)
その分学んでやっていこうと思ってます。

今のところ学習は楽しい!

最後まで読んでくださりありがとうございました:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?