見出し画像

彼のYES MANになることがいい女なの?


これは、女にとってとっても難しい問題で、好きだから彼の言いなりになってしまったり、彼に嫌われたくないから、自分の想いを告げられなかったり、なんでもいいよって、それでもイヤじゃないよって、言ってしまう…


そんな彼女のこと、彼はきっとやり易くて楽で、自分のことをいつも理解してくれて、自分を立ててくれていると


思っているんだけどね?


だからって、彼が彼女と同じことを彼女にするのかって、それは違うのよ…


彼女が自分を優先してくれればくれる程、男は調子に乗っちゃって、当たり前だと思いだして、感謝しなくなるんだもん


逆で考えてみたことがあるんだぁ


昔付き合ってた人で、彼は全てわたしに合わせてくれて、なんでもわたしの言う通りにしてくれた 最初はうれしかった でも段々と、やっぱりそれが当たり前に感じてきて、更に彼に要求が増えてきて、してくれなかったらキレたりしてた


そこで、気が付いた


ただの我儘なお姫様がそこにいるだけだって、優しい王子様を跪かせているだけなんだって


いい気になって、どんどんイヤな女になる…わたしって、こんな意地悪な女だったのかと、愕然とした


そして、こんなに尽くしてくれる彼のこと
この恋を


詰まらなく感じてきてた


あなたには自分がないの?
好きならば何でもいいの?


サイテーだよね?


でも、自分を失くしてまでそばにいようとする彼を、尊敬できなくなった…


もっと怒ってくれてよかった
もっとやりたくないことはやりたくないと言って欲しかった
もっと、同等な関係を求めて欲しかった…
そんなにわたしに合わせてくれなくても、あなたも我儘を言ってくれてよかった…


わたしは、この時の経験があるから、好きな男のYES MANにはならない


男の言いなりになんてならないし、イヤなことはイヤだと言う

それで嫌われたってそれがなんだ

これがわたしなんだって


あなた色に染められるなんてイヤだ


わたしはわたしの色で生きるし、恋をしても、決して自分を曲げない


そういう部分は、持っておかないと、いや持っておいた方が、お相手に響くような気がするの お相手によるかもしれないけど


変に、振り回したり、追いかけさせたりしたいわけじゃなく、男の為に自分の全てを変える必要はないって、思う


破天荒に、天真爛漫に、クレイジーに


恋をしよう


彼の絶大なるYES  MANになって愛されることを選ぶより


自分らしい恋をして
本当の自分を出して愛されることに
意味がある


人魚姫は王子様の幸せの為に、身を引き、泡となって消える選択をした


あの時、声が出ていたら…
声を出して、あなたを助けたのは隣の国の姫じゃなくてこのわたしよ!と言えていたなら、結果は変わってた?


子供心に、このバッドエンドにもんもんとしたんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?