見出し画像

モテる男が急にモテなくなった理由〜イケメンも3日で飽きる?!


若い頃って、特に外見重視で、多分イケメンってすごくモテると思うし、本人もその自覚があって、何もしなくてもモテるから、イケメンは自他共に認めるモテ男なんだよね


小学生の頃、イケメンでスポーツ万能の男子は女子の憧れの的だったし、更に勉強まで出来たら、もうパーペキ!と言わんばかりにモテてた


そんな歴史があるからか、イケメンって往々にして内面を磨く努力をしてこなかったんだと思う ほんとにそこにいるだけで、女の子から熱い視線を一身に浴びて、俺ってイケてるよね?って、選び放題やってこれたんだと思う


そんなモテ男が、30代、40代になっていく過程で突然モテなくなる…厳密に言うと、顔がいいから入り口はまだモテるけど、長続きしない、彼女にすぐに見限られてしまう…


美人は3日で飽きる


それはイケメンにも当てはまることで、顔良しでも中身が伴ってなかったら、顔だけの男認定されて、良好な交際関係は築けない


今まで、内面を磨く努力をしてこなかったから、イケメンじゃない周りの男が自分を磨いて努力して、女心を掴もうとしていることにも、気付かない


知らぬうちに、そこに大きな差が生まれていることにも気付かない


そして、女もあの頃のわたし達じゃない


男は見た目じゃなく中身だ!


そこに気付き出した女のことも
分かってない

わたしも若い頃はまず顔から入ってた でも歳を重ねるにつれて、その人の経験や苦労から来る思考や、優しさ、人を思い遣る気持ち、マメさ、そして逃げ出さずにどんな時も向き合ってくれるその気概に惚れる


顔なんかオプションに過ぎない


男はやっぱり中身だ


見た目タイプだけど中身ゼロの男より、見た目アレでも中身イケメンの方が絶対いい


TVを観てて、フットボールアワーののんちゃんがー

『僕はこんな見た目だから確かにモテない だから、僕が勝負できるところってお金なんですよ そこらの男よりはお金は持ってる 自分の武器はそこだと思うから、好きになった女性には惜しみなくお金を使う 

世の中にはイケメンじゃない男性って沢山いると思うけど、何かしらの武器は持っているはず 闘うフィールドってひとつじゃない 女性がお金目当てで近寄ってきてるかも?なんてことは考えない 僕が勝負出来るところはそこしかやっぱりないんだから』


のんちゃんに乾杯!


こんな風に、イケメンじゃないかもしれない男性は、じゃあどうすればイケメンに太刀打ちするか?好きな女性にとっていい男になれるか?を常に考えて、プライドもかなぐり捨てて、武器を効果的に使って前進してる


過去の栄光にいつまでも縛られて、成長していないイケメンは、女からも周りの男からも置いてきぼりを食らって、勘違いの王子様としてこの世に君臨し続ける


美人って、羨まれたり妬まれたりするけれど、そこには相当の苦労と努力が積み重ねられてる そのままの自分を永遠に愛してくれる男なんていないと、分かっているから


そこを人に見せないだけで、実は見た目も中身もめちゃくちゃ磨いてるんだよね


美人だけで、男を永久に虜にすることは無理だと知っている


そんな女に反して、イケメン男子は努力しなくてもモテ続けられると思ってるんだとしたら、本物の愛は手に入れられないと思っておいて


やっぱり、みんな歳と共に変わってゆくし、中身に惚れたら見た目なんかどーでもいいって、なるの


今日も彼はマメだぁ

一日中すきすき言って来ちゃって、もうかわいいんだからぁ〜


好きになった人がタイプ


そんな理想が、女にはある



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?