見出し画像

来年もトラベラーズノートの世話になります!

みなさま、来年の手帳は決まりましたか?

こんにちは😊
手帳、ノートが大好きなmiyukiです。

ここ数日、来年の手帳探しの旅にでていましたが、
ようやく決めました。

現在、気づきメモや、読書記録を書いている
「トラベラーズノート」

来年は、一番の推しとして活用していきます✨

さまざまなカスタマイズグッズをそろえる
トラベラーズノートは、

好き勝手に自分らしい手帳作りができますよね。

基本、私はマンスリー式が主流ですが、

マンスリー:カレンダーのように見開きタイプ

今年の6月からバーチカル式に目覚めてしまった…

バーチカル:縦に時間軸がとられているタイプ

というのも、今年は2つの講座を受講しながら、
子どもの卒園お別れ会準備係、
オンライン秘書のお仕事をスタート。

それぞれの予定や作業を
時間軸で管理しないとまわらない状況に…

マンスリーだけでは、予定を把握しきれず
そこで、バーチカル式を取り入れたところ
スムーズなスケジュール管理が叶いました!!

ここでバーチカル式のメリットを
紹介させてください😊

  • 時間ごとの予定を一目で確認できる

  • 1日のタスクだけでなく、週全体の流れを見渡せる

  • 無駄な時間を把握して改善点がみつけやすい

  • 時間の見積もりがしやすく、予定の詰め込み防止

  • ルーチンや習慣の進捗管理

  • ダブルブッキングの防止

思いついただけでもこれだけあります…

デメリットがあるのか考えましたが
私の場合はありませんでした😊

さて、続いては
購入のきっかけと、期待することを書きますね。

購入のきっかけは、

はやく来年の目標を書きたかったから!

自分の望みを具体的に書き連ねて、目標達成に向けて
しっかりと取り組みたい。

なんでも、「理想」や「ビジョン」を
手帳に書くと、目標を達成できる強力な道筋をなるそう。

その相棒が「トラベラーズノート」です。

そして、期待していること

日々のアイデアやクリエイティブな発想を記録したい!

今までのルーチン、習慣をより大切にしていく
そこに新しいことを、思いつくまま
どんどん書き足してバージョンアップをしていきたい✨

手帳選びのわくわくを
ほぼ30年ほど味わっていますが、

選んでいるときの胸の高鳴り…
たまらんです。

なんども味わいたくなって
手帳が数冊にわたることもしばしば…

でも来年の推しとなる
「トラベラーズノート」は、
カスタマイズ豊富でスタイリッシュ&機能的。

きっと私を満足させてくれるはず

中身はシールを使って
鮮やかに使用していく予定です。


左がトラベラーズノートの週刊バーチカル  右がCampusのマンスリー

きっとこの一冊でこと足りるはず…

でもマンスリーも欲しくなってしまい、
リーズナブルなノートタイプを購入

トラベラーズノートのリフィルポケットに
すっぽり入るサイズです!

開くたびに、ちいさな幸せを感じる毎日が
今からとっても楽しみ😊

みなさまも、日常の一瞬を楽しんでみませんか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?