見出し画像

トラベラーズノートに仲間が増えました\エアライン限定セット/

こんにちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。今日は追加購入したトラベラーズノートの事について綴っていきます。

さて、これまでトラベラーズノートはパスポートサイズ(ブラック)とレギュラーサイズ(キャメル)を使用してきて、両サイズの良さを実感してきました。そして、サイズだけでなく革の質感も価格を遥かに超えるクォリティを誇っています。

公式サイトのオンラインショップでの販売価格はレギュラーサイズが4,400円、パスポートサイズが3,520円です。私はメルカリで、新品をレギュラーサイズ3,500円で、パスポートサイズを2,900円で購入。二つ合わせて6,400円で手にすることができています。

初めはコンパクトさを求めていたのでパスポートサイズを購入したものの、想像以上に質感を気に入ってしまい、レギュラーサイズも手にすることに。持ち運びやすさのパスポートサイズに比べ、当たり前ながら用紙の面積が広く書きやすさが格段に良いレギュラーサイズとそれぞれに良いところがあります。

そんなことからバックパックで出かける時は、両方を持ち歩くこともあるくらいです。

そんな中、かっこいいなぁと思っていたトラベラーズノート 限定セット 2022 エアラインが再販されるということを知ります。実は欲しいと思った時には既に売り切れになっていました。それでも欲しくてメルカリでもチェックしてたのですが、あまりの価格の高さに手が出ず、通常商品の購入に切り替えた経過もあります。

再販時もやはり人気で、当日中に4種類のモデル全てが売り切れたようです。運良く私はお目当てのエアラインレギュラーサイズを購入することができました。

トラベラーズエアラインのロゴを箔押ししたトラベラーズノート ブルーに、ボーディングパスをイメージしたリフィルをセット。さらにトラベラーズノートのゴムに取り付けるとスライドするように動かせる飛行機のチャームとミニサイズのタグのチャーム、機内グッズのような鉛筆、ステッカー、トラベラーズノート用の収納ケースとして使えるコットンバッグをセットしています。

箔押しされたロゴも、ステッカーも、コットンバッグもオシャレすぎて気に入りました。

今は、仕事のスケジュール、プライベートのスケジュール、記録メモ、雑記帳、アイデア出し、SNSネタ書きなどなど、何をどのノートや手帳に書くのかや、リフィル構成を缶あげるのが楽しすぎます。PLOTTERのミニサイズも含めて4つのノートと手帳を持っているので、有効に活用したいものです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。革製のアイテムに愛着が湧いて仕方ない新家が愛するアイテムについて紹介してきました。また、次の記事でお会いしましょう。

新家はVoicy、twitter、Instagramと各サービスで猿払村情報を日々発信しています、noteと併せてフォロー・リアクションいただけるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?