見出し画像

〜思い込みと失敗〜

こんにちは!
れもんちゃんです🍋‎🤍

れもんちゃんは20代のうちに結婚できた、有難い境遇の人間なのですが、
正直、失敗だらけです。

先に言っておきますが、
夫のことは大好きですし、
駅チカなのに、めちゃ安いお家に運良く住めてますし、
実家からもそう遠くないので、助かることばかりです。

ですが、失敗は自分自身にあります。

れもんちゃんは、治る兆しのない精神疾患を持ってます。

社会から「怠けてる」「努力でなおせ」と言われるのはまだしも、
最愛の夫からも、全く同じ言葉を投げかけられます。

読んでくださってる方の中には、
「旦那さんひどい」「つらいよね」と
優しい言葉をかけてくださる方もいるかもしれません。
ありがとうございます。

ですが、本当に努力で治せる病気だと、れもんちゃんは思い込んでます。

私の好きなSNS発信者は、
自分の思い込みで、全部引き寄せられる。
そういったことを言ってました。

「そーんなスピリチュアルな話信じられんわぁ」

って最初は思ってました。

ですが、事実
調子いいときは、びっくりするくらい
ポジティブだし、
悪いことに対するスルースキルが、
くっっっっそ高いです。(語彙力)
(ちなみに今執筆してる時は、調子悪いモードです。)

そんで、失敗というのは、
れもんちゃんは致命的に継続力が低いことです。

成功体験がゼロという訳では無いのです。
むしろ、学生時代は成績優秀でしたし、
大人からは褒められまくってました。

れもんちゃんの失敗は、
同年代と、同性にまったく好かれない行動しか出来ないところです。

思い当たるところは、あり過ぎるので、
またいつか書きたいですね(読みたくないとか言わないで)

ほんで、いままでの失敗と、思い込み&引き寄せの話をしたのには理由があって、

思い込みってのは、過去の経験や、
その時に感じた嬉しさ、つらさ、様々なものが、
形成してくるもんだと思ってます。

れもんちゃんは約20年生きてきて、
その"つらさ"の割合が人より大きいのかなぁと思い込んでます。

ここ、変えていかなきゃなって思ってます。

同じ思いの方がもし居たら、
私と一緒に変えたいって思ってくれたら、
すっごく嬉しいです。

れもんちゃんの無計画お喋り
第一回でした🍋‎🤍

𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,710件

#今こんな気分

75,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?