結婚相談所開業への想い

私がなぜ結婚相談所を開業したかその想いを書かせていただきます。
私は大手結婚相談所と婚活アプリ両方使いながら婚活を4年ほど経験してきました。
最初はやはり自分自身のことを本当に理解していなかったこと、理想が高いということに気づけなかったです。
プロフィールを拝見して、すごくいい人!って思って申し込んでは、相手にされない、お見合いまでいけても曖昧な理由で断られる・・・
なぜなんだと、担当の人に聞いても詳細は分からぬままでした。
数年やっていくうちに妥協した方がいいのかという時に、ある言葉を見つけました。「あなたの中では妥協かもしれない。でもそれは妥協じゃなくて妥当なのです」と。それから考え方を改め、申し込みはすべて受け、自分自身を見つめ直し、理想の結婚で一番大事なものを見つけました。
それは性格でした。初対面で相手のことが分かることなんて表向きいい所の氷山の一角。第一印象はたしかに一番大事です。しかし第一印象がよくて、そのまま結婚まで行ったケースって実はあまりないです。1時間の中でどんなに会話が弾んでも相手のいいところはあまりほぼ見つけれていないはずです。

ほとんどの相談所は基本的にメリットを全面に打ち出して、顧客獲得をしようとしますが、同じことをやってもすでに実績があるところに隠れてしまい、私の想いを伝えたくても伝えれないと思いました。
なので敢えてデメリットになるような現実、これだけお見合いしても次に繋がるのはこれだけです。さらにそこから壁がいくつもあり、こんなに苦しいんだよ。それでもその先に結婚というステージがあるよ。この気持ちを本気で伝えたいと思いました。
現在少子化が進んでいて、子育て支援を行っておりますが、私はその前が一番の問題だと考えています。結婚したいけど収入が・・・出会いが・・・など色々な問題が山積みです。その山をどうにかして崩さないといけない、すでに手遅れかもしれないです。でもどうにかして私の世代だけでなく次世代が苦しまないためにも、経験者である私が、苦しんでいる方のために動かなければいけない、やらなければいけないとそれが使命だと感じています。
これが開業への想いです。

私の実体験を踏まえ、未来の明るいステージに向かって一つ一つの壁をしっかり乗り越えていくアドバイスをしていきたいと思っています。
まずはお客様の婚活状況や理想をお聞きして、そこからどうすればお客様の婚活問題が、私の相談所に入って解決できそうかどうかご判断していただきまして、実際に会員様になられたら、丁寧にサポートさせていただきます。


婚活系の記事です。みんなの婚活が上手くいくような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします。