見出し画像

25卒の限界大学院生の就活記録①

はじめまして。

限界大学院生です。
はじめに自己紹介をさせてください。


自己紹介

学年:修士1年
性別:男
学校:地方旧帝大
文理:理系
就活始めた時期:11月
志望業界:ITコンサル、SIer


このような記事を書き始めた理由はモチベーションを高めるためです。
11月から就活を始めたことから察せるように怠惰な性格ですので・・・
公に就活の進捗をつらつら書き連ねようと思います。
投稿頻度は週1回程度を考えています。

というわけで今週の進捗です。

今週の進捗

自己分析は順調に進んでします。
他人からの分析も必要ぽいですね・・・。一番自分のことを理解している他人は元カノなので長く付き合った元カノに連絡するか迷っています笑

インターンは大手に2社出して2社ともESは通過しました!
片方はESとwebテストだけで参加可能なので参加してきます。
もう片方は次GDがあるらしいです・・・。何も対策していません。おわり。急いで来週にGDの練習ができるイベントを2ついれました。そこでぼこぼこにされた結果も次のnoteで報告できたらかと思います。

今週の進捗はこんなものです。
研究にバイトに忙しい日々ですが頑張ります!

では次のnoteでまた。


アマギフもらえる就活サイトをまとめたのでよかったらぜひ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?