類は友を呼ぶ

類は共を呼ぶという諺をよく聞くがまさにその通りだと思う。

良いことがあればどんどん良いことがやってくるが逆に悪いことがあれば同じように立て続けにやってくる。

どういう因果かは知りようがないが風吹いて桶屋が儲かるよりはもう少し分かりやすく転がってくるのでタチが悪い。

慣性を内蔵した目に見えぬ女神がいたずら心だけで石を投げつけているのかもしれない。

それが芋蔓式にやってくるのだからあちらの女神さんが我に帰った時はキョトンとしているかもしれないが心身ともに疲弊しているのは弄ばれた我々なのだ。

とはいえわれわれ人間の中枢機関である心にもその女神が機械的に織り込まれている。

アファメーションを行い、自分自身が望んだものを叶えるように。

心は思ったことのありとあらゆる事柄を引き寄せるのだ。

ブラックホールを極限までに圧縮しzipファイルに保存したものが人間の中にあると考えると無限の可能性を感じる。

類が友を呼ぶのではなく、呼びたい友を呼び寄せるために自分が類になるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?