見出し画像

【社員インタビュー#15】ビジネストランスフォーメーション部 石川むつみさん

みなさん、こんにちは!
人材開発部の上山です。

今回は、入社3年目の石川むつみさんに、ビジネストランスフォーメーション部での仕事内容ややりがいについて伺いました!
ぜひ最後までご覧ください✨

ー本日はよろしくお願いします!
GRCSに入る前はどのようなお仕事をされていたのでしょうか?

GRCSに入社する前は、家具店のショールームで営業を担当していました。
その後、カナダのトロントで1年間ワーキングホリデーをしました!そして東京に戻り、とある塾で幼児担当として仕事をしていました。
本当はカナダに戻りまた働こうと思っていて、そのために手に職をつけたく、幼児教育の経験を積もうと思ったのですが、コロナ禍になってしまい渡加は一度断念しました…。
その後は、日本でベンチャーの広告代理店で企画提案などを行っていました。

ーGRCSへ入社したきっかけや理由を教えてください。

家具店で一緒に働いていた方がGRCSに転職し、その方の紹介でGRCSを知りました。英語を使う仕事がしたかったので、海外志向の高いGRCSへの入社を決めました。

ー現在はどのようなお仕事をされていますか?

現在はお客様先で、ITプロジェクトのモニタリングを行い、進捗状況のレポートや会議の議事録を英語で作成する仕事をしています。また、契約書関連の業務も合わせて担当しています。
英語を使う業務で自分のやりたいことができていますし、お客様先のメンバーもGRCSのチームも皆さん良い方で楽しく仕事ができていますね。

ー仕事にやりがいを感じるのはどのようなときですか?

コツコツと進める仕事ですが、知識や経験が自分に身につき、仕事に活かすことができたと感じたときはやりがいを感じます。
分からない用語やプロジェクトも出てくる(日本語英語含め)ので、日々調べながら業務を行っています。分からない時や不安な時は同じチームの人を頼っていますが、皆さんすぐに力になってくれて心強いです。
ほぼ未経験でIT業界への転職だったので、任せてもらえる仕事が増えたり、一人で仕事ができるようになってきたことはとても嬉しいです。

ーGRCSでこれから頑張っていきたいことはありますか?

もっとIT業界のことを勉強していきたいと思っています。
チームでRPAの案件に携わっているので、RPAの勉強もしていきたいです。

ー意識が高く尊敬です!
最後に、どのような方がGRCSに向いていると思いますか?

様々な変化に柔軟に対応できて、信念がある人が向いていると思います。
チームで動くことが多いので、相手の意見を聞いて取り入れられる人だったり、色々なことにチャレンジしてみたいと思える方は、GRCSで働くのが楽しいと感じると思います!

ー石川さん、本日はありがとうございました!
ビジネストランスフォーメーション部でのご活躍を応援しています✨

ここまでお読みいただきありがとうございました。
この記事を読んで少しでもGRCSに興味を持っていただけたら嬉しいです😊

カジュアル面談も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?