見出し画像

【DAY27】朝をどう過ごすかで、1日は決まる

こんばんは、あんです。

”朝の習慣が1日を決める!”

って、どこかで聞いたことあるような
フレーズですが・・


今日は、
ほんっとうに、

朝の時間って

めちゃくちゃ大事だな〜〜〜!!

と、実感したことを書きたいと思います!


実は今朝

会社に15分ほど遅刻をしてしまいました・・


1時間近く寝坊してしまったのが原因で、

いつもの朝習慣、

・鼻うがい
・お榊とお水の交換
・朝の言魂セルフコーチング

ができず、

顔洗って、歯磨きして、着替えて!

まるで中学生男子のような感じで
家を飛び出してしまったんです。


その結果。

遅刻した後ろめたさも手伝って

頭はずっとモヤモヤ
雑念ばかり…

やること全てが裏目に出るくらい、
集中力に欠ける1日でした。


本当に
大げさでもなんでもなく
朝イチの

浄化と
セルフコーチングが

1日のパフォーマンスを決めるのだと

イタイほど体感しました。

**

なぜ朝の時間が大切かと考えてみると、

実はわたしたちは
夜寝ている間、
心も体もリラックスるすため

たくさんのネガティヴ感情(邪気)を
出しているんです。

朝イチで、
それをリセット(浄化)することで
マイナス→ゼロとなり

さらに

ポジティブな言霊のシャワーで
セルフコーチングすることで

ゼロ→プラスの状態にして
1日をスタートできる!

ということだと思うんです。

この2つをできなかった今日、

邪気まみれのマイナススタート…
で、エネルギーあがらずでした…

いや〜

朝の過ごし方ってほんとに大事!!!

早寝早起き心がけようって思いました。笑

今は、帰宅して、
速攻で鼻うがいして、

シロフクコーヒーさんの豆と
木次乳業さんの牛乳で作った
めっちゃ美味しいカフェオレのエネルギーをいただいて、

すっかり元気回復です♪


さて、

あなたの朝の過ごし方は、
いかがですか?


マイナスのままで、
スタートしていませんか?


マイナススタート
だとしたら、
めーっちゃ勿体無い!


この機会にぜひ
朝習慣を見直していただいて、


明日からのパフォーマンス、

爆上げしていきましょう!!



では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?