見出し画像

【DAY 79】ピンチをチャンスに変えるマインドセット

こんばんは、あんです。


今日、友人と話していたとき。

「今月に入って、
 何もかもやる気が出なくなった・・」

と話してくれました。


何があったか聞くと、

会社で今までずっと
やってきたことが

今年に入って急に
禁止されてしまったそうでなんです。


友人は、
長期的な視野で見たとき、
こうした方がいいだろうと思って
やってきたことだったんですが・・


禁止の理由が

数字に直結しないから

という、なんとも冷たい状況でした・・


会社に
急にハシゴを外されるように感じて、
やる気を失う気持ちは、よくわかります・・


でも、
見方を変えれば、

これはチャンス。


今回、
やる気がここまで
落ちてしまったことで、

表現は悪いかもしれませんが、

今までやる気スイッチのオン/オフを
会社任せにしていたことがわかったんです。


ちょっと大げさかもしれませんが

人生のハンドルを
会社に握られていた

とも言えると思います。


そんな中、急に
今までと同じにできなくなってしまった
ということは

きっと守護霊様が

ここで生き方変えていこう!!

っていう
メッセージをくださっているんだと思ったんです。

たとえこれから、
会社がどう変わっても

自分の機嫌は、
自分でとるし、

人生のハンドルは、
自分で握る。

今までは、
自分以外の誰か(何か)の人生ストーリーを
生きてきたけど

もう、自分の人生ストーリーを生きる道へ。

今、生き方を改めるときなんだと感じます。


そう考えると・・

会社が突然、ハシゴを外したことは

これから人生を飛躍させるために
あえて起こしてくださったこと。

見えない存在は、
それだけ期待をかけてくださっている
のかもしれない。。

と考えると、

BADになる必要は
全くないですね。


**


これから大きく人生が変化するぞ
っていうとき、

必ずと言っていいほど

一旦ヘコむようなことは
起こると思います。


時には、どん底だ・・と思うようなことも
あるかもしれません。


でも、そこで
拗ねず、
腐らず、
BADにならず。


ただまっすぐに前を向いて、
明るい未来を見据えながら、

目の前の道を
一歩一歩、進んでいけたら

きっと神様も
健気な姿を
応援してくださると思います。


ピンチをチャンスに変えられるのは、
自分自身。


ヘコんだときほど、

希望を持って

前に進んでいきたいですね。


ぜひ一緒に、前進していきましょう!


では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?