見出し画像

【DAY45】言霊を聞こえにくくしているもの

こんばんは、あんです。
今日はちょっとした”思い込み”が
ぶっ壊れたことを、書いてみたいと思います。


会社での話です。

わたしは基本、デスクワークで
ずっとPCと向き合ってます。

ですが最近、困ったことに、

ずっと座ってるのが
とっても苦痛になってきました・・

首・肩コリ、腰痛に加え
ずっと座ってるからお尻も痛くて
本当に座ってられない・・


前々から上司には
スタンディングデスクを導入してほしい
と、訴え続けてはいたんですが

一個人のいうことなんて
取り合ってくれず、

もう座ってるのは、限界だ〜
と思った今日、

あ、

と思いつきました。

スタンディングデスクがなくても
高さがちょうどいい棚とかで
PCを持って行って作業はできる。

コピー機の横に
肩より低い高さのロッカーがあったので、
上司に宣言しました。

「今日からコピー機の横で、仕事します」

特にお咎めはなく、
今日は遠慮なく、立ちPC。

居眠りもできないし、
体もラクだし。

ちょっと足は疲れたけど
立ってる方が仕事がサクサク進んで

溜まっていたタスクが
今日1日で終わることができました。

**

今まで、
デスクワークは

座ってやんないといけない、とか

スタンディングデスクがなければ
立ち仕事ができない、とか

ちっぽけな思い込みで
身動きが取れずにいたんです。

でも、
案外カンタンに、

コスト0円で

理想に近づくことって
できるんだ、と体感できました。

スタンディングデスクに限らず、
多分、
きっと、
他にもたくさん、

見落としてる幸せのタネって
あると思います。


今のままでいい、
どうせ何やっても変わらないし・・

なんて、

投げやりな気持ちは取り払って、

もっと素直に、
魂の小さな小さな、

”本当は、こうしたい”

という声を
汲み取ってあげようと思いました。

あなたも、
もしかしたら
ご自身の”思い込み”が

魂の声を
かき消している、

かもしれません。


ぜひ
ご自身の内側から湧き上がってくる、

魂の声、

言霊に、

耳をすませてみて、
それを実践してみてください。

物事がよりスムーズに
進むようになるかもしれません!


では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?