見出し画像

【DAY159】やっぱり大事!朝時間

こんばんは、あんです。

何事も”始まり”が大事、
ってよく言われますよね。

例えば、

1年の始まりは、お正月。

毎月1日は神社にお参りするのも
月の始まりだからだと思います。

誕生日を大事にするのも、
一人一人の人生の始まりだから。

こう考えると、

1日の始まりである朝って
めっちゃ大事。


そのひ1日を決める
と言っても過言ではない、
大切な時間。


・・なんて書きながら、
わたしは全然、
朝の時間を大切にできてないんです。

いつも時間ギリギリに起きて
バタバタっと準備して
お白湯を1杯飲んで、GO。


本当は朝茶とか、モーニングコーヒーで
気分を落ち着けてから出勤できたらなあ

っていう理想はあるけど、

現実は・・・

実は今日は寝坊してしまって、
毎朝の大事な浄化習慣「鼻うがい」をせずに
会社に行ってしまったんです。


まあ、鼻うがいをできなかったのは
今回が初めてじゃないし
そんなに気にしなくていいかな

って思ってたら、

甘かった・・


会社についてコーヒー飲んでも
エネルギー上がらず
気が散漫で、集中できず

ついには仕事が進まない自分に
イライラし始めてしまう・・


そんなとき、
一通のメール。


見ると、先日面接を受けた会社から。

落選のお知らせメールでした・・

立て続けに2社から同じようなメールが届いて
流石にちょっと凹み気味。笑

だんだんBADになってきた・・

これはやばい、
なんとか気分を上げなくては!


そうだ、
こんなときこそ、ゆにわ塾。


会員サイトを開いて、迷わずタップしたのは
1日1回引ける、おみくじのコンテンツ。


神様に祈るような気持ちで、
おみくじを引きました。

その時にいただいたメッセージ、
一部抜粋させていただきます。


***

お金も、成功も、名誉も、いつかは失うもの。

人の心も変わる。

だから、

裏切られることもある。

期待外れなこともある。


けれど、覚えておいてほしい。

世の中や

人の心は変われども、

あなたの中の神様は永遠に変わらない。


絶対に裏切らない。


***

これを読んだ瞬間、
もう、半泣きです。


そう、そうだった
わたしの中には神様がいる。


何があっても、
絶対に味方でいてくれる、
いつも守ってくれている存在。

ちょっと物事がうまくいかないだけで
何をBADになっていたんだろう。


自分の器のちっちゃさに
呆れたし、

そういう状況を自ら作ってしまったことは
改善しないといけないなと思います。


鼻うがいを必ず、毎朝やる。

そのために、
余裕を持ってちゃんと朝起きる。


そのためには、
夜、寝る時間を早くする。


早寝って、正直難しい・・
と感じますが。

今日みたいな "No Energy"な1日を
もう過ごしたくない。

いつも周りにいる人たちに
明るく軽い空気を提供できるような自分でありたい

自分の機嫌は
自分でとれるようになりたい。

まだまだ修行が足りないです。

もっと学び、実践していきます。


では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?