見出し画像

きっかけは亜急性甲状腺炎

4年前の10月、喉周辺の筋肉痛のような痛みで目が覚めた。体も怠い。熱を計ると37.5度。とりあえず、子供達のお弁当と朝食の準備を始めた。朝は気合いで乗り切ったが、徐々に痛みも増す。喉風邪引いたかなぁ。と思っていたけど、何か風邪と違う、喉の中は痛くない。痛いのは外。歯?耳?何か違う、今までに感じたことのない痛み。不安がよぎる。
次の日、朝起きてみると、喉仏の当たりに片側だけ硬いしこり。怠い。熱もある。私の身体、どうしてしまったのかなぁ。不安で不安で、手が震えながら、携帯を手に取って検索。甲状腺?聞き慣れない言葉‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?