見出し画像

me timeって大事

あれやって、これやって、これやって、あれやって。。。

生きてるってやること、いっぱい。

金曜夜にpodcastのover the sunを聴いて1週間の締めくくり。

土曜朝は読書会に行く、1ヶ月前からこの会に参加しているけど、1時間本だけに没頭できる時間。

読書後に15分参加メンバーで読んだ本の感想を話す。

回によってメンバーも変わり、自由な雰囲気ながら、適度な刺激。

この時間が1週間で一番リラックスして、自分だけのme timeを満喫できる時間。

ここでは、株式会社〇〇の〇〇さんでもなく、〇〇ちゃんのお母さんでもなく、〇〇さんの奥さんでもなく、〇〇さんのお嬢さんでもない、ただのワタシでいいのだ。

お母さんもお母さんでない人も、家庭や仕事に忙しく、つい自分のことを後回しにしがちだけど、自分が好きなことや楽しいと思えることは何かを忘れずに自分を労わってほしい。

読書会の後、メンバーの方が読んでいた本を借りて、喫茶店でコーヒーを飲みながら読む。

何とも満たされた気分。

me timeで充電、充電が十分なら電池が足りない人に分けてあげられる。

me timeって大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?