見出し画像

託された命だから



おかあさんは言う


あたしを大切にしなきゃ

産んでくれたママに
申し訳ない

って



世の中には

せっかく産んでも
人間のお金儲けの為に

小さい頃から
子供と離れ離れにされてしまう
ママもいて

ボロボロになるまで
何度も何度も産まされて

病気になってもお医者さんにも
連れてって貰えなくて

そこで命絶え
使い古された道具のように
捨てられる



それを


繁殖犬

て言うんだって



命あるものは

みんな誰でも
おかあさんから産まれる

でも

ずーっと一緒に暮らせる
犬の親子は
なかなか居ない


人間は
あたしたちを

犬のママから
託される



だから

おかあさんは言う

あなたのママたちが
人間と同じように
死に物狂いで
産んでくれた命を

あなたのママから託された

と思い

新しいおかあさんとして
大切に育てて
愛していかなきゃ




あたしは

幸せだよ




みんなも

幸せだといいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?