見出し画像

約束


わたしを引き渡す時に

おかあさんは泣いていた


そうだよね

泣くよね



だって

わたしにとっては
命懸けのことだって

おかあさんはわかってるから



今日は
わたしの避妊手術


だいたいの子は

無事に終えて
翌日帰宅


でも

場合によっては

そうじゃない子もいる



もしも
がある


人間と同じで

命あるものに
絶対はないってこと


おかあさん

わたしを自分の子供だと
家族だと思ってくれるから
そんな悲しい顔するのね


だけど

必ず

元気で戻って来るからね


約束したよ



明日

お迎えに来てね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?