見出し画像

8月にお勧めの映画を紹介します 《三浦春馬さんの元マネージャー》

こんにちは。おかあきです。

今回は、俳優の三浦春馬さんの
元マネージャーさんからのメッセージをお届けします。
(信じるか信じないかは、お任せします)


生前、春馬さんが番組で語っていましたが
春馬さんには、他界していたマネージャーが
いらっしゃいました。
春馬さんは、その元マネージャーさんを
心底信頼していたようです。

このメッセージは、2023年8月2日に
その元マネージャーさんから
直接私に届けてくださったのですが
「私からは繋がってはいけない」と
神様にも守護霊様に言われていますので
受け取ったまま、お伝えします。

いつも春馬の作品をみていただき
私からもお礼を申し上げます
(深々と頭を下げるシルエットがみえました)

8月は、この日本にとって
悲しいことがあった重要な月です

この重要な月に、春馬が携わった2本を
皆さんにお勧めします

といっても、既にご存知かと思いますが

映画『永遠の0』と『太陽の子』です

『永遠の0』は春馬の最高の演技を、
そして『太陽の子』は春馬の円熟した演技を
是非皆さんみていただきたく存じます

春馬は一つの作品をいただくたびに
興奮しながら目を輝かせていました

一つ一つ丁寧にこだわり
ここまでやってまいりました

その春馬の作品を
これからも是非可愛がってほしいと
心から思っております

この元マネージャーさんからは
春馬さんに対して、父親のように広い心で温かく
とにかく春馬さんを可愛がっている雰囲気が
ありました。

メッセージを受け取ったあと、
守護霊様に一つだけ質問しました。

「春馬さんと元マネージャーさんは
 彼方の世界で会えましたか?」

すると、画で教えていただきました。
言葉にすると以下のようになります。


元マネージャーさんは
春馬さんが逝去されたことを知ると
ずっと待っていたようです。

そして、春馬さんに会うと、何も語らず、
春馬さんをただ抱きしめました。
春馬さんは元マネージャーさんのなかで
号泣していました。

すると
「(これ以上)何も聞くな」
という言葉が浮かび、画は消えました。


私は『太陽の子』は映画館で観ましたが
『永遠の0』はなかなか観られませんでした。

でも先月末、子どもたちが夏休みで邪魔され、
2日かけて『永遠の0』を観賞しました。

今から10年前の作品とはいえ
戦争を経験していない私たちは
春馬さんが演じた健太郎の心情が
手に取るほど実感できると思います。

岡田准一さんの鬼気迫る演技も素晴らしく
とても良い作品です。

『太陽の子』は一昨年の作品ですが
いつか散ってしまう特攻隊の役である
春馬さんの笑顔が太陽のように眩しくて
でも、心の中の複雑な思いを持つ
裏表の心境がガンガン伝わってきました。

柳楽優弥さんと有村架純さんの演技も
負けていません。
3人が揃うシーンは、きっと撮影以外でも
仲良さそうな空気感を感じました。


今月は終戦記念日があります。

戦争は「遠い過去の話」と思われている方も
いらっしゃるかもしれませんが
今も根深く残っているし
決して風化させてならない出来事です。

戦争をテーマとした映画はたくさんありますが
もし、『永遠の0』『太陽の子』
ご覧になられていない方には
私からもお勧めします。

三浦春馬さんの引き込まれる演技を
ぜひご覧下さい‼️

よろしくお願いします。


このメッセージは、マガジン

【 三浦春馬さんからのメッセージ集 】

に追加しています。


お読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?