セリフを読みたい方へ

セリフを読むのが上手くなりたいのかい?

なら一つヒントをあげよう。

まず君はこの文を見て何を思ったかな。

うん。

じゃぁ、そのイメージを膨らませてみよう。

この人は一体何者だい?

若い?

年寄り?

どんな事をしてきたのかな。

この人はどんな過去がある?

今はどこにいるのかな。

何人と話しているのだろう。

距離間はどうだろう?

どんな表情でいるのかな?

どんな気持ちで言葉を話しているのかな?

どうかなぁ。

なんとなく想像はできたかい?

んじゃ、それを次は形にしてみようか。

実際にセリフは楽しく読むものだからさ

プロになりたいとかだと少し変わってくるけど

専門的な事を知る前は

セリフを言ってるキャラの動きを考えてみるとより

楽しくなると思うよ!

頑張ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?