見出し画像

1人で抱え込まない。

小学5年生の息子に言われた言葉。

わたしはいまだいぶ立ち直っている。
理由はここ(note)の吐き出しと、
他の人の文章を落ち着いて読んでいる。
お風呂の中でも聴き始めたradikoでの
ラジオ。
(アドのテンションが高すぎて、
びっくりしたけど)

オードリーの若林のYouTubeを聞くと寝てしまうようで、毎回最後まで聞けてないから、まだ、しばらく聴ける。

声のトーンが落ち着くようだ。

今日はマッサージに出かけるから
少しはしゃいで地下鉄の駅を2つ手前で降りてしまった。
気分がいいから昨日とは見える景色も違うようになるんだな、
と思ったら駅を間違えていただけという結末。

まるでドラマのコタツのない家のようにネタを作って書くのを自分に提供しているようだ。

マッサージ屋では、今年あったいろいろな話をして、ストレスで苦しんでいることを伝えたが、なんか、聞いている限りではストレス感じてないように思えると
言われた。

周りにとても恵まれているし、
ストレスの話をあちこちで話せて共感してくれる人が多いからとのこと。

ただ、身体は硬いし、肩も痛みは減ったけど上がらない。
少しずつでも上げれるようにストレッチしていくべしと。
心に余裕がないと、身体がガチガチでも、ストレッチする余裕もない。

息もできているのか、たまに確認して
スーハースーハーしないと。
息してることを忘れてしまう。

今はストレッチも少しずつだけどできている。
今日は何着ようかなと、選ぶ余裕もある。

昨日マッサージ屋で飲んだ、
ハニージンジャーの味が忘れられなくて、
昼休みに走って買いに行った。

おいしいものを飲んであったまるのはいいな。

1人で抱え込まずに、権力に立ち向かわずに、
流れにように暮らしていこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?