見出し画像

光となれ

好きな人のことを考えたいのに、
嫌いな人のことばかり考えてしまう時間がある。

もし、あいつがいなかったら、
あいつが、辞めてくれたら、
私の人生はもっと有意義なものになる。
とまで、考えてしまう。

しかし、ほんとにそうだろうか。

人生のところどころで、嫌な奴は登場してきている。

もちろん、今となっては付き合いのある人はいないし、ところどころで、どうにかして対応して、対応しないで離れた人もいる。

嫌な奴の記憶はしっかり頭に刻まれている。

いい人だった人の記憶は正直曖昧である。

今の嫌な奴を対応が終了したとしても、次の嫌な奴がニッコリ笑ってわたしを待っているんだと思う。

その時どう動くかで、わたしはきっと試されている。

立派な対応はきっとできないが、
なんとか、やり過ごして、笑って
時間が経つのを待って、そうできるかな?
目立って誰かの光となる必要はないが、
気づかれずに静かに光っていたい気はする。

北海道の昔のスローガン

試される大地

これ、めっちゃ好きだったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?