見出し画像

何を書こうとしたのか

思い出せない。何かテーマがあったはず。

でも、ぽっかり抜けてしまった。

最近考えることは、
なぜ人を攻撃するタイプの人がいるのかということ。

人を攻撃して何になる。
腹が立ってもこらえることで、
時間は過ぎていくというのに。
こんな小さい争いがいつか大きな火種になっていくんだろう。

小さい争いだとどうでもいい。
犯人探しもどうでもいい。
誰もが穏やかに暮らせる日常はどこにもないんだろうか。

しかし、楽しそうに暮らしているように見える人はいる。

でも、きっと、楽しいことだけじゃないと感じることはある。
でも、楽しそうに見えるように暮らすということは、ある程度必要なのかも、

わたしは楽しそうに暮らしているように見えるだろうか。

そんなこと言ってたら、人の評判なんて気にするなという本を読んでいたんだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?