見出し画像

伊勢神宮正式参拝の後、わたしがバラバラになった話(神様と一緒になった話)

それでは、正式参拝後の不思議なできごとをご紹介します。

神様のお住まいは、
音のない広い世界で、美しい日差しと優しい風が吹いていて、とても美しかった。

ああ、神様はこんなところにお住まいなんですね。素晴らしい、、、。
わたしもこんなクリアな世界で生きて行きたい、、、。
神様と同じこのキレイな意識にしますね、、、。

と思い、参拝を終え、振り返った途端、
大量のノイズが聞こえてきて驚きました。

こちらを見ている人垣から、、、!たくさんの人から、、、。
人々はこんなノイズを発しているのか!!!

宮司さんにお礼を言い、敷地から出て、人々の中にはいります。
うわっここは下界だ、、、!ザラザラうるさい、、、!いやだ!!!

、、、はやく内宮に行かなくては、、、!!!

と思った途端、
体が勝手に動いて、今にも駆けだしそうな勢いで外に向かっています。

わたしA:あれ?別宮(土宮、風宮、多賀宮)参拝しなくて良いの~?

わたしB:はやく、はやく、行かないと!!!(めちゃくちゃあせってる)

わたしA:土宮、農業の神様だって昨日教えてもらったから、
     行きたいなぁ~(土宮の方を見てる)

体は速足で出口に向かっています

わたしB:ダメダメ!はやく、はやく、行かないと!!!
    (めちゃくちゃあせってる)

わたしC:ちょっと待って!なんでそんなに焦ってるの?
    (↑新しいわたし出てきた(驚)

わたしB:だって!!!外宮の次は内宮でしょ!
    それで瀧原宮にも行くんでしょ!瀧原宮まで1時間もかかるよ!
    明日も仕事だし、遅くなったらしんどいよ!
    暗くなったら運転は危ないし!早く帰らなきゃ!早く行かなきゃ!
    (めちゃくちゃ早口であせってる)

体は勝手に動いて、ますます速足で手足もバラバラに動いています。

わたしC:大丈夫だよ!今まだ朝の10時だよ。
    内宮行って、瀧原宮行ってもまだお昼だよ。
    瀧原宮から自宅まで2時間半だよ?大丈夫だよ。
    明るいうちに帰れるよ。

わたしB:でも!!!お昼寝もできないからしんどいよ!

わたしC:車を停めてちょっとシートで仮眠したら良いんじゃない?

わたしA:(わぁ、すご~、1つ1つ正面から不安をつぶしてくれてる~
     良い人やな~(Cに感心してる)

わたしB:でもでも!わたし体力ないのにいろいろ行ったらしんどいよ!
    早く行かないと、、、!(まだあせってる)

わたしC:疲れたらね、温泉入ろ、温泉✨
    マッサージして休憩所のたたみで横になって寝たら良いやん!

わたしB:え、、、!、お、ん、せ、ん、、、?
    、、、入っていいの???、、、おんせんだよ?温泉、、、

わたしC:もちろん!良いよ~💖💖💖
    タオルも着替えもあるよ~💖(ニコニコ)

わたしB:(しゅわしゅわしゅわ~←あせりが溶けていく)

わたしA:ぶっ(吹いた)温泉で説得されるんや~オモシロ~~~✨
    わたしって温泉好きなんやなぁ~(笑)
    まぁ、好きやけど~(笑)

わたしAはBとCのやり取りを見てる観察者のようです。
あせっていたわたしBは消え、説得していたわたしCも消えました。

あせっている意識は消えましたが、
体は急に止まれないようで、まだまだあせって勝手に動いていました。

バタバタと速足で出口に迫ったとき、「???」何かが違う、、、。

!!!

そうなんです、なにも考えず体が動いていたため、
たった2つしかない出口、見事に間違えていました(笑) ええ~💦

これにはわたしもびっくり。
別宮の神様たちが、「うちの参拝まだよ~、まだ帰ったらあかんよ~」
と言っているようです。

そこでやっと一呼吸でき、(今までは息をしている感覚もなかった)
体が少しずつわたしに戻ってきて、わたしの意志で、くるっと方向転換できました。(がんばった)

風宮や土宮についても体はまだドキドキしていました。
(体の感覚はもとに戻るのに時間がかかるんだなぁ)と思いました。

というわけで、正式参拝後に、わたしの意識と体がバラバラになった話でした。
↓↓↓

不思議な体験だなぁ、と思ってたら!数日後、答えがきました!!!

ネドじゅんさん noteより引用

本来のわたしは、とても小さい存在!

わたしの中には、左脳意識、右脳意識、身体意識、潜在意識、など、たくさんの意識があり、

「わたし意識の本来の役割は、
 他の意識の自律的な働きに
 ただ気づくことです。」

わたしがすべてをコントロールしている存在、と思ってたけど、違う

本来、わたしはとても小さくて、他の意識に気づくだけの存在だった、、、!

たしかに、わたしAは、BにもCにも身体にもなにもできず
観察しているだけの存在でした、、、。

そして、その意識(メタ意識)がなんでできたかというと、

神さまが、こうやって外側から自分を見てみたかっただけだった!

ですって、、、!
完璧すぎる答えがやってきてしばらく放心状態でした

、、、すごい、、、!!!

神様と同じ意識になりたいと願ったわたしに
神様と同じ目線にしてくれたのです。

伊勢神宮のパワー、凄過ぎ、、、!!!

わたしがバラバラになって

わたしが本来のわたしに戻って

わたしが神さまと一緒の目線になった

んですね。

神様は神様では経験できないことを人間を通して体験したいって、
聞いたことありますよね。
こんなわたしを通しても、神様みてるんですね。

ということは、あなたにも、あなたにも。みんな。
生きてるもの、みんな。ひとりひとり神様がみてるよ。
すごいな!✨✨✨

わたしがわたしを離れて、神様と一緒の目線になったお話でした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?