見出し画像

いいものに触れる

こんにちは!歯科医師Hachiです!

今日は勤務先の院長に美味しいイタリアンのお店に連れて行っていただきました!

味は当然ちょー美味しかったのですが、

やはり目がいくのは、スタッフさんたちの所作でした。

料理の説明から、料理をリザーブするときの手つき、

ドリンクのちょうどいいタイミングでの声かけ

などなど

歯科医師の自分からしても勉強になることばかりでした。

こういったおもてなしは歯科にも転用できるなぁと思いながら料理の味を楽しみました。

僕も患者さんに触れる手つきだったり、治療説明のトーンなど、今日のスタッフさんを真似てやってみようと思いました。

たまにはこうやっていいものに触れるのもいいもんだなと勉強になった1日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?