見出し画像

かけがえのない時間

こんにちは!歯科医師Hachiです!

先日、息子(三歳)の誕生日でした。

遠方に住んでる父方の祖父母の家に行ってきて、息子の誕生日を祝ってもらいました。

息子からすると曾祖父母にあたります。

曾祖父母は、2人とも90歳を超えて体調にも当然ながら衰えが見え始めましたが、それでも認知症とかはなくしっかりしていて、

僕の息子と娘を暖かい笑顔で見守ってくれてました。

息子の誕生日を僕の祖父母、両親、従兄弟、娘という大人数でお祝いできたことは、息子自身もそうですが、僕にとってもすごく幸せな時間でした。

車で片道7時間かけて行った甲斐がありました。

道中では僕の両親が息子、娘の相手を楽しくしてくれました。

僕の今年の目標の一つ、「僕の両親を交えて、一緒に旅行に行く」が叶えられた時間でした。

僕は、日々高いレベルの医療が提供できる歯科医師になるため、毎日努力をしています。

それは今後も変わらないし、求め続けていきます。

ですが、1番最優先させたいことは「家族の時間」ということを再認識した気がしました。

どんなすごい治療ができても、どんなすごい学会で賞をもらえたとしても、

何よりも今回のような時間を大事にしたい

そう思えた数日間でした。

またこんな幸せな時間を過ごせるように、

そのためにまた仕事を頑張っていきたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?