見出し画像

X(元Twitter) スペースより23  「モーツァルトの話」



偉人にもダメな部分があることを知ってもらって神に臆さないマインドを養っていただく

その偉人はモーツァルトとベートーヴェンです

2人とも学校の授業とお馴染みですからね、概要の説明は不要でしょう

まずモーツァルト先生ですけど神童ですよ
知ってますか、ガキの頃から天狗なんですかそう超天狗

マリーアントワネットに 「大人になったらこの天才が結婚してやるよ」って言い放ってるからかっこいい
実際に天才だから、引っ張りだこだしさ批評家からも「あいつはすげー」って言われるんだけど

みんな天才っていうイメージは持ってるじゃん
実は、大のスカト〇好きですよ
やばいなレベルじゃない

ラブレター送ったんだよ、そしたら「あなたの鼻にクソをしたいってベッドを汚したいって書いてあったのね
ずーっと手紙の9割ぐらいがうんちの話ばっかだったぐらいのうんこ好き
ネタじゃないんだよ
本当にうんこが好きなんだそう

うんこって、人生の最初で生み出した創作物なんよ

そのモーツァルトも排泄物大好きだったんだけど有名な曲で俺の尻を舐めろって曲あるから是非聞いてみてください
彼って実は超博打好きなのね
結婚したんだけど嫁も超浪費家だったんで借金漬けだったんだよ確か
途中からなんか仕事激減したのかなで、わりかし生活困窮者なんだってあの人
35かなんかで死ぬんだけど 超債務超過だったの、借金漬けでその連鎖とかもそうだけど
天才とかが成功できるかって言ったら別問題だなと思うよね

天才に成功者はいないって言われてるよね
むしろ結構病んじゃったりとか、わりかし早い段階で死ぬ人も多くて

天才イコール成功に結びつくかっていうのはそんな単純じゃない

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中

兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中

是非来て下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?