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X スペースより 127 「経営者の使う力の話③」

人脈結構すごい人から買った方がいい

その裏にいる人と全部繋がれる可能性がある
その優秀な人のお客様になるべきなのよこっちって

例えば百貨店の行商とか全部そう、レストランの会員権も同じですよ

一番有名なのはルイヴィトンですね
ルイヴィトンていうのは中古で買ったらバカって話なんですよ
あれは店舗で買うことによって顧客リストに乗れるからなわけ、その先と繋がれるわけよ

向こうにいる先の顧客の方々ですよ
顧客同士でのコミュニティで太客になるとそういうところの中で繋あるわけ
パーティー 行きませんかって

ビクトリースーツも同じですよ
後ろになるコミュニティがあるわけでしょ
あの有名なインフルエンサーしてる彼女がスーツを売ってるわけじゃなくて
そのバックヤードにあるコミュニティを売ってるわけじゃない

後ろが大事なのよ

エルメスもそう
中古で買ったら何が問題なのかっていうのは本当の本質のところが分かってないよねみんな
その見えない裏を手に入れてないのよ中古にそれがないから
バーキンなんて一体いくら金積めばバーキン買えるんだって話になるわけじゃない

それも審査によって違うんだけれど、その顧客リストとどれだけ繋がってるかっていうところも大きいんですよ
あの方と繋がってたら1発目から買わしてもらえるってことはあるわけ

そういう意味ではその後ろ側にいる売る側もそっちをもっと意識した方がいいわけよ

みんなこれ分かってるのは伊勢丹の外商もそうなんよ

どうやって繋げるか銀座のママと同じです仕組みとしては

あのお客様とあのお客様くっつくようにシナジーがあるわけですよ
綺麗とか可愛いとかそんなことはもうフロントエンドの話であって意味はない別に

だから誰から買うかが1番大事なんだよ

俺はそれが経営者としては使う力で1番人だと思ってるの

何を買うにみんなねフォーカス当てすぎてんのよ
どうでもいいのよそんなものって


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