見出し画像

X(元Twitter) スペースより42 「二宮金次郎の話」

二宮金次郎はわりかしあの債務超過だったからね

今いないか、あの学校の銅像 でほら巻き背中にしょってるガキンチョ
あいつはですね

本当に字のごとく薪ビジネスずっとやってたんですよあの後も

勉学に励む象徴みたいな形だけどさ、実際に学問をやりながらずっと薪の販売をやってたわけビジネスで

ある時にどっかで家庭教師かなんかに入ったんだよ

そうしたらそこの家政婦かなんかに恋をしたわけ

家政婦が金貸してくれって、言って金貸したわけよ

こいつもわりかしてこう恋愛に関しては全然億劫な人だからまさに陰キャ
陰キャがちょっと小銭持っちゃってさ
昔の家庭教師って給料低かっったからその時は、得た金をさちょっとパパ活発じゃないけどしちゃったわけですよ
その女中さんにお金貸したわけ

そしたら、ものの見事に踏み倒されたわけよ、いいやつだったんだけどね

そういうちっちゃなやらかしはちょいちょいあるわけで面白いのはね

その後彼はその女中に入れ知恵をして踏み倒し用の再生やってあげたのよ

しかも自ら再生したとして
債務者の人に再生 プランを提案して再生破綻させて
やり手ですから

その女中さんはその家でご飯を作る時に5本の薪を使ってお米を炊いたのかな
それを3本で組む方法を教えてあげたの
そう省エネできるじゃん
ランニングコストはこのぐらい浮きますよって話にしたの
それをこっちの返済に回してくださいという再生プランを提案したの

恋愛ベタというかストリートの勉強は足りなかったもんですから、失敗したみたいな話はちょこちょこある 代表的日本人ですね・・・

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured

兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中

是非来て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?