見出し画像

カエルはさすがに…

申し訳ありません!

サラダにカエルが入っていると、さすがに食べる気なくしますね。
本当にすみません。

3店舗で確認されているようですが、いずれも小エビのサラダ。
どこに紛れ込んでいたのでしょう。
サイゼリヤ側の発表によると、どうもレタスっぽいですね。
確かに小エビに紛れ込むのはかなり、カエルにとってもハードルが高いはず。
しかも、サラダのサービス工程から言っても発見されやすい。
でもレタスに紛れ込めるものですかね?
工場であそこまで切り刻まれて、当然洗浄工程もあるだろうし、袋詰めがあり、さらにサラダボールに小分けにしてスタンバイ時には当然人目に触れるし…。

カエルがどれくらいの大きさで、種類が何で、とか見ていないので何とも言えないのですが、とはいえこの場で不用意に言ったことが炎上しても困りますし。

でも、本当に3店舗同時ってありえるのでしょうか?

もちろん、私のいる店にも通達がありました。
私を含めて全員が目を皿のようにして、サラダに異物が入っていないか、この3連休でも徹底してチェックしましが、そんなものは皆無でした。

まあそれでも、当店ではカエル混入事件のインパクトは小さくて、この3連休もたくさんのお客さんにお待ちいただくほどの盛況でした。
私も腰が痛くなるほど働き、大量の食材を受け入れて冷蔵・冷凍庫へ収納、棚卸しをして、
「よくこれだけ売れるものですね」
と、ハンバーグとチキンステーキの積み上がるトレーを眺めていたものです。

でも、やっぱり人が足りませんね。
いちアルバイトが言う事でもないかもですが、もっともっとアルバイト入ってほしいです。
月・金9時5時で働いている人も、私のようなアラカン層も、もちろん高校生・大学生も、外国人も、ぜひ応募してください!

いい運動になりますよ。
月4~5万って、無理なく安定していて、やっぱり嬉しいお小遣いです。
しかも、安全性で言うと、これは100%です。
そこらの、
アフィ◯◯◯◯で儲かる、という触れ込みで30万取られることもなく、
F◯で月◯◯◯万、でも初期費用50万、でもなく、
情◯商◯買ったのはいいけど、1日1時間クリックし続けて月3000円ということもないし、
コー◯ングスクー◯で、無料コー◯ングばかりさせられて結局何も残らないわけでもなく、
羽根布団も、洗剤も、浄水器も、サプリメントも、お風呂の除菌も、ア◯プのために寄付しているようなこともなく、

初期費用なし、学歴・年齢不問、とりあえず働いた分確実にお金もらえる。
まっとうでいい仕事だと思いますけど。

今日もお読みいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?