見出し画像

本当にそれでもやりたいのか?

こんにちは!

日曜日はバタバタしていて
振り返りを投稿できていませんでした💦

今日は振り返りをしていきます!

・Voicyチャンネルの開設
→申請中

・noteの執筆
→30日連続投稿継続中

・メタバースを活用した事業展開
→イメージ図作成済み。

・スナック経営
→立案段階

・音楽団の設立
→立案段階

・図書室の設立
→立案段階

という感じです!  

やりたいことは浮かぶ中で
どうやったらできるか?を考えていくと
様々な障害や壁にあたります。

その障害や壁を目の当たりにした時に
あ、無理だ。やめようかなって冷めた時点でそれは本当にあなたがやりたいことではない。
情熱がない証拠だと言われた覚えがあります。

僕の場合、特に音楽団とスナックに関しては
一度諦めた夢だったけど
何年経っても諦めきれなかったからもう一度挑戦しようと思った夢でした。

すると障害や壁に目の当たりにすると
とりあえずこれをやればいいんだ
という風に前向きに考えることができます。

他にもたくさんやりたいことがありましたが
後にしようって思ったものは
全てタイミングがいまではないと判断して切り捨てました。

進むスピードをもっと上げないといけないという焦りもある中で
これが本当に正しいのかという疑問と闘いながら日々仕事をしています。

こんな感じではありますが
いつも記事を見てくださっている方、
スキやフォローしてくださっている方、
本当に励みになっております。

改めて感謝を申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙏

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます😊

働く人たちのお役に立てるような学びや体験を毎日1000〜1500文字で投稿しています✒️

スキ、フォローをしていただけると励みになりますので是非よろしくお願いします✨

今日は以上です!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?