見出し画像

手術が無事終わりました

16時になり、病棟の看護師さんから 
看護師さん「手術が終わりました。これから手術室よりICUへ移動しますので、ICUの前でお待ち下さい。」
急いでICUの前へ移動しますと、執刀医の先生や看護師さん達と共に、ストレッチャーに乗せられたハッピーが来ました。
執刀医の先生「手術は、無事終わりましたよ。」
私は、母に
私「お母さん、よく頑張って偉かったね!」と声を掛けましたが、母はまだ麻酔の影響で眠っていました。
その後、母はICUのベッドへ移動しました。今夜はICUで母の様子を診て下さるそうです。明日以降、回復次第で病棟に戻れるそうです。病棟に戻る際には、昨日持ち帰った荷物をまた届けに行かないといけません。
母の手術が無事に成功して、本当に嬉しいです。このまま順調に回復出来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?