見出し画像

なかなか手強い「継続」

今日は
ウォルト・ディズニー 4つのCについて
話してみたいと思う。

①Curiosity   「好奇心」
②Confidence 「自信」
③Courage 「勇気」
④Constancy 「継続」

自分にはこの4つ全てを
持ち合わせているだろうか。

私には④が足りないなと感じる。
すぐに飽きてしまう・・・情熱が・・・続かないかも
と感じる。熱し易く冷め易いのかもしれない。

ただ、講師業に関しては④があるのかもしれない。
教育業界は長いから・・・
仕事というよりも趣味だと思っている
というよりも
情熱が薄くなって
割り切りながらやっているから続いていると言った方が
早いかもしれない。

丸の内貿易会社OL、留学、旅行会社、派遣社員、英語講師、塾講師、大学講師、そして心理カウンセラーも始めた
今までやってきたお仕事を全部記載することは
難しすぎるほどいろんな職種についてきた
アルバイトの業種も入れたら私はものすごい数の転職をしていると
言っても過言ではない・・・
その中で唯一長いのが教育業界での講師業である
不思議だ・・・なぜ私はこの仕事をしているのだろう。

大学が好きということは間違いないが
今は、言語よりも『心』に興味を持ち
この先は『心』の研究をしていきたいと思っている
よって最後に書いた心理カウンセラーもしている

遅まきながら
やっと今、本当にやりたいことが見えてきたのだろうか
やりたいことに年齢は関係ない
したいと思った時が「その時」であると
都合の良いように自分を納得させているが、
この情熱がこれからもずっと継続していくことを
自分自身に問いてやまない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?