見出し画像

定期異動?

内示が先月末あった。
予定通りだろうか。
来期、異動かとは思ってて、希望勤務地なのか、毎度ドキドキしながら、発表を待った。
てか、目の前にいるんだが。
もったいぶらずといったことはないが、前置きが長くなかなか言い出さない💧
結論を先に〜!!
来期は、隣接県の山梨県に決まった、横浜市には近づいたと言えばそうだが、予想とは大きく外れてはいた。希望は単身赴任終了または横浜市により近い部署や勤務地だった。
後日さらに上の上司、つまり決定権者に近い方と話す機会があった。
500人以上の人事案の裏側や苦悩を聞きつつも、今回の異動については、自分の要望を反映していたんだなと納得感もあった。
だけど単身赴任は続く。残念には違いないが、横浜市には1時間近くなったので、気持ちを切り替えて、長野県より山梨県を好きになれる生活を送りたい。物件、引越手配は後述としたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?