きっと料理バカなんです(笑)

◆四六時中、頭の中は料理のことばかり

気づくと四六時中、料理のことばっかり考えてるんですよね。。
今度どんな料理を考えようかなぁとか、こんな料理があったら美味しいだろうなぁ、とか思いながら通りがかりのお店の店頭メニューを見たり、スーパーなどの食材や料理を見たり、テレビを観たりして。
最近ハマったのはテレビの「孤独のグルメ」で、参考になるのでAmazonプライムで見返したりもしてます(笑)
そんな感じで新しい料理を考えるのが好きですね。
作ってみて美味しかったら楽しいし、それを人に食べてもらって喜んでもらえたらやっぱり嬉しいしで♪
それがずっと続ける原動力、趣味みたいなもんですかね☆

◆試行錯誤しながらの日々

考案した料理を実際にお店で出して、どんどん出るとやっぱり嬉しいし、全然出ないと悔しいです!!
これは自信作と思ってても案外出ずに、意外とそこまで出ないかなぁと思っている商品が出たりして。。(汗)
最近ではネーミングも大事だと思っていて、ちょっと料理名を変えたら出るようになったりすることもあって、それもまた面白いところですね。
若者の感覚も取り入れるのに、若い従業員の意見も聞きながら考えたりしてます。

◆余談ですが、、

スーパーを見るのも好きという話をしましたが、仕事が終わって帰るとある程度遅い時間になってしまうんですが、その時間帯にスーパーに行くと30%オフだとかのおつとめ品がゲットできるというも最近楽しみの一つになってます☆

◇今回は、ベテランで活躍中の和食板前さんからお話を伺えました。
美味しい料理への探求心に脱帽です。
これからも考案され続ける新作料理を是非食べてみたいと思いました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?