M-1について

皆はM-1知ってる?
俺はしってる。お前らはしらないかもしれんけど
そして次にどこが優勝するかの検討もついてるって訳。まぁ、多分俺以外予想してるやついねぇとおもうけど。
優勝3連単みたいなやつ?
あれマジで覚めんだよね。
お笑いしらない素人がしゃしゃんなっての!
いい、お笑いってのは荒らさと繊細さのバランスなんだよね、皆目新しさに騙され過ぎ!
俺から言わせてもらえば、まだまだ2流。いや4流かな。もうわかるよね。これもお笑いの技術。
あえて3流っていう無難な所に飛び付かないっていう技術。あえていかないんだよねうん。
あとあれ?素人が平場とかいってんの?
あれもマジで寒いわ。ヒエヒエ!
ちょっと結果出しただけでダウンタウン気取り。
さむいわーー

目先のボケに飛び付く
これ!素人の考え。日本人!笑いの文化ですよ。
長くなったけど俺のMワン優勝予想。俺らのいつもの言い方で言わせてもらえばMの優勝予想!
僕の本命は





「オズワルド」
なんでかって?俺から言わせればここ以外あり得ないかな。うん。
まずは実績。M-1の決勝に何回も進むって凄い。
いつも松ちゃん(松本人志)に誉められてるよね。
特にツッコミの人。この人すごいよ。
オズワルドの凄いところ。
ユーモア溢れる漫才スタイル
あとユーモアセンスね。
彼らの漫才って独特。
言葉遊びに始まり、意外な展開、ユニークなキャラクター設定など、さまざまな笑いの要素が盛り込まれてるんだよね。
オズワルドのネタって観客を笑わせるだけでなく、時には考えさせる要素も含んでるんだよね。
ただの漫才じゃないってわけ。
日常を展開させる。これ、お笑い人のちからの見せ所。もう、わかるやね?
オズワルドの掛け合い!
二人の息の合ったツッコミとボケのやり取りや、お互いを引き立てる演技力。
彼らのコンビネーションが笑いをより一層引き立てる要素になってるよね!
あとリズムね。リズムってみんな一重にいうけど俺のいうリズムってテンポのこと。音楽じゃないから。これもお笑いから音楽っていう話しに飛躍しちゃうっていうボケ?わかる?これも技術。
日常会話、大学の友達とかとはなしてるとマジで違い感じるわー。
普通に会話してるだけでこんなにお笑い力の差かんじちゃうかー。
和牛とか、かまいたちとかみて育ってないのかな?

これから先オズワルドがもっとよくなるために俺からアドバイス。今のお笑いの人ってステージついてから色々考えて話してるじゃん?
だから怒る人とボケる人がいるんだよね。
それをさステージつく前に今日話すこと決めといた方がいいとおもう。そうしたら右の人は怒らずに左の人の話しに集中できるよね。
そうしたらどうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?