悲劇inバイト

私は6月から個別指導塾でバイトをしている。
しかしながら、どこかバイト仲間とうまくいっていない気がする。


まず、1対1だったら全然話せるんだけど集団になって話すとなると、なんかうまくいかない。彼ら彼女らは私と違い、the大学生というキラキラしたムードをなんとなく纏っているんだな。それが束になると、どこか嫌悪感を抱いてしまっているのかもしれない。

それと、これは最近になって発覚したことなのだが、どうやら私は歳が近めの女の先輩と話すのが苦手らしい。わりとコミュニケーション能力には自信があるほうだったのだが、確かに女性の先輩と話す機会はあんまりなかったかもしれない。無意識に期待しちゃってるのかな。馬鹿が。


そして遂に事件は起こった。起こってしまった。


いつものように一人で帰宅しようとしていたところ、駅でバイト仲間二人と出会った。一人は先輩A、とても気さくでいい人だ。もう一人は同級生B、彼はバイト仲間で唯一私と同じ空気感を纏っている、こっち側の人間だ。
ふと、あるバイト仲間Cの話になった。

A「(私)君はCくんとは仲良くしてんの?」
私「正直、あんまっすね。こないだのミーティングで初めましてです。」
A「そんじゃあ、9日の飲み会でやな。」
私「nomikai?」

一瞬全思考がストップした。そして、次の一言がトドめの一撃だった。

B「多分、グループ入ってないです、、、」


お気づきの方もおられるでしょう。そう。
バイト仲間での新歓飲み会が計画され、見事に私は忘れられていたのだ。
こういうのって、ラジオのネタメールとかだけのやつだと思ってた。
てか、Bお前そっち側の人間か!!!!!!!!!!!!!!!!!!


正直に言えば、誘われてても行かなかっただろう。
しかし、誘われた上で断るのとそもそも誘われていないのでは次元が違う。


そいえば、こないだ代行の引き継ぎの時も、何故か同い年の女性が男性の先輩を経由して私への引き継ぎの連絡をよこしてたなぁ。嫌われてんのかなぁ。


そろそろ潮時なのかもしれない。
まあ、どうせ他の職場でも同じ事になるんだろうけど。



遂に連続一週間投稿達成できましたー!
夏休みも終わるので毎日は厳しいかもですができる範囲で頑張ります。



最後まで読んでいただきありがとうございました。




最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?