見出し画像

番外編 グルメ 鶏肉のピザ風

10回投稿したことから、少し違った視点で投稿してみます。

私は、酒の肴が好きです。
間違いなく飲むのですが…。

そこで、フォトにもあるのですが、これがうまいんです。

鶏の胸肉のピザ風です。

胸肉をすくのばして、フライパンに敷き詰めます。
その後中火でしばらく焼いておきます。
その後、鶏肉の焼き具合を見ながら、野菜を乗せて行きます。
トマト、ピーマン、玉ねぎをのせて焼きます。
蓋をすることで良い感じで蒸し焼きにすることができます。
蓋がない場合には、アルミホイルをかぶせることで対応します。
その後、仕上げにとろけるチーズをのせて、弱火でゆっくりと加熱をしながら蒸し焼きにします。
そうすると、おいしいおいしい、鶏肉のピザ風ができます。

鶏肉のしっかりした食感と、野菜の旨味がそれぞれで調和して、とてもうまいんです。

後から胡椒、タバスコ、味噌など少し乗せてトッピングすると、味変があってとってもおいしいです。

これが余った際には、食パンにはさんで、サンドイッチにしたり、焼いてホットサンドにしたりして、いろいろ楽しむことができます。

こどもから大人まで美味しく楽しめるものかなと思います。

ぜひ

時々入れます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?