見出し画像

真心の波動は伝わる

ホテルの対応に感動しました

あの墨汁事件で汚れた着物、
傷ついた女の子に対しホテル側の対応が
無償で着物を貸出、着付けも無料でやり
送り出した行動に涙がでました。

女の子達も最高の日に最悪が起こり、
悲しんでる所に最高のプレゼントを
してもらって感謝してたんじゃないかと
思います。

今のご時世、

お金お金お金、

損得、軽薄な付き合いが多い中で

「この子達を何とかしてあげたい」

「なんとかなんとか、、、、、」

その気持ちを一丸にしたホテル側の対応

その気持ちに応えてくれた着物関連の業者の方々

着物関連会社だけでは多分補えなかったと思う
その業者に協力してくれた方々

表には出ない、ニュースにも名前は上がらない

それでも一人一人が助け合って立て直したその日

してやったではなく

「どうだった?大丈夫だった?良かったぁぁ、
皆さんありがとう」の心だったんじゃないかと思います。

赤の他人ですが粋な計らいに感動しました。
ありがとうございました。

ほんとに良かった良かった良かった
あの子達がなんとか晴れ着で参加できて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?