見出し画像

気楽にいこうよ

色々と日々ネットニュースが目に入りますが

これが全てではない
この方達だけだと思いたい

っと思って読んでましたら

異性で引いたという記事がありました

「彼氏が会計時に財布を出していると引く」

「おつりのお札の確認を店員と一緒にしていると引く」

「3円のおつりをレジ横の募金箱に入れないと引く」

という記事でした。

これが今の人だよ
これが女心だよっていうなら

浅くて薄っぺらい世の中だねって思う。

これはほんの一例でありまだまだあると思う

出してもらって当たり前
やってもらって当たり前
当たり前と思った事をやらないと減点、
マイナス100ポイント

逆もあると思います。

今は誰もが評論家になり評価する

評価するという事は
その人の小さな行動まで見れる力があるって事だから
批判するんじゃなくアドバイスすればいい

批判するって事は自分もされるって事だから
出してもらったなら有難うって気持ちを持つ事が
一番大事じゃないかな

良い女性は感謝の気持ちを人に伝えるのが上手。

細かいとこばかり見るようになったら
人間悪いとこ、欠点しか見えなくなる

嫌い嫌い嫌いになっちゃう、

そんなことより自分がもっともっと成長したら
そんなこと気にしなくなる。

イライラもしない
笑ってれる
一日HAPPY

こっちが良くない?

腹立つけど受け流して笑って過ごせたー
相手を傷つけず気付かせることできたー

こっちの方が自分で自分を褒めれる
もっと自分の事好きになれる。

批判する程人間出来てない
評価する程人間出来てない

認め合い受け止める





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?