見出し画像

お年寄りと思わずに。

高齢者の方々が何故あんなに優しんだろう

何故あんなに元気なんだろう

何故今だに詐欺だと気づかず振り込むんだろう


昭和という時代に必死になって日本の為に尽くしてきてくれて

戦火を生き延び、目の前で命を落とすの目の当たりにし
敗戦の焼け野原の何もない所から助け合い

困ってる人しかいない者同士だからお互いで面倒みるし、

その日の飯を食べるために必死に働き

日本列島を生き返らせた以上に世界をリードするまで
のしあげてきた

この方達がいなかったら高度成長期も
日本の豊かさもなかったと思うし、
私も存在していないと思う。

もっと大事に有難さを持って
優しくなれる社会になって欲しい

私の父も母もおじいちゃん、おばあちゃんです

もっと恩返ししよう
もっと優しくしよう
もっともっと。

今日も元気でいてくれてありがとう。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?