見出し画像

a new world record   Electric Light Orchestra

ELOが、ポップ路線に向かったときのアルバム。このアルバムには、かれらの代表曲も収録されてる。

レビュー

このアルバムで、このバンドの凄さを実感する。すごすぎる楽曲が詰まってるアルバムだ。プログレロックから、ポップに変化下辺りから、思わず唖然としたファンもいるだろう。だけど、これがプログレの新しい形になるとは。

感想

これが、自分にとってはプログレロックにちょっと触ったきっかけかもしれない。日本でヒットした楽曲を聴くと色褪せない素晴らしさを感じる。
やはり、このバンドは偉大だったと思う今日このごろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?